同人音楽サークル「らいぶり~すとうぃんど」の中の人のふぃねの日記的な何か。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に書いてみる

お久しぶりです└('ω')」



…最終更新6ヶ月前やん




最後の更新、夏コミ受かった報告なんだけどなにこれ…
せめて、夏コミの宣伝とかおつかれさまでしたとか書こうよふぃねさん

さて、この空白の6ヶ月のことをちょびちょびと書こうかなと思い久々にブログ開きました、別にさぼってた訳じゃないんだよ、ほんとだからね、信じてね、ねぇねぇ信じてってば(真顔)
でも正直TwitterみてればわかるよねTwitterには書ききれないことをつらつら書きますね、イッツ自己満足




其の一、夏コミについて

ちゃんとCD作れました(そこかよ)
当日の朝までかかったしそのせいで遅刻しかけたけど
宣伝をブログで出来なかったのはCDが全く完成しなかったからですほんとすいませんでした(土下座)
宣伝もろくにせず、「こいつ新譜あるのかよ…」みたいな感じになっていたのにも関わらず当日遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました!!あれ!?例大祭もこんな事いってた気がする!!
徹夜しまくって顔が死んでたと思いますが、来てくださって嬉しくなかった訳ではないですからね!!楽しかったです!
ちなみに、CDはこんな感じです

LWCD-0003 Sky Flyer
lwcd3.jpg

らいぶり〜すとうぃんど初のハウスアレンジオンリーCDです!悲願!
なななななんと、初のボーカルアレンジに挑戦しました(・`ω・)
今回はゲストの方を呼んだりといろいろな方の協力があってこそできたCDでした…。
次回のCDもボーカル曲作ったりいろいろなことやりたいなーワクワク

…さて、
ここで例大祭を終えたのちのブログの一言を振り返ってみましょう
"今度からはもっと計画的にCDがつくれるようになったらいいですね・・・うん(白目"
…何も成長してない




其の二、動画投稿してたりしてました
タイトル通りです。曲付くってちょいちょい投稿してました!
最近東方アレンジ以外にも手を出してみたりなんだり
ブログで紹介した事ない曲がちらほらあったのでそれも紹介しますね

Gymnopédie No.1 -Lively House Remix-

まさかのクラシックリミックスですまさかの
アコースティックなハウスが好きすぎて衝動的に作りました、ちなみにLively Houseって勝手につけたジャンルです(てへ


IndicationS

東方アレンジです、うちのサークルの2枚目のCDの1曲目に入れた曲を少し編集して投稿しました!
おしゃれ系ハウスを目指してみたり

そして次ー
吹奏楽のための"夏、終わらないで。"

ラブライブだぁあああああああああ!!!
最近めっちゃくちゃはまってます、まだまだ新参ラブライバーですが…
ちなみに、僕はかよちんと穂乃果を中の人共々推してます、4thライブが楽しみでしょうがない…!
曲は、ユニットシングル2nd session、BiBiの「Cutie Panther」より「夏、終わらないで。」です。季節を考えろ
この曲が大好きすぎて衝動的に作ってしまいました。。。泣ける…っ
お願いだからジャスコ以外のコメントもしてくださいわりと悲しい

そして最後〜 できたてほやほやです
吹奏楽のための"Music S.T.A.R.T!!"

ラブライブ吹奏楽アレンジ第2弾です。
最近発売された6thシングルより、Music S.T.A.R.T!!です。この曲視聴動画じゃ伝わらない魅力だらけですよね、転調するあたりでいつも感動で鳥肌と涙が… 
様々なコメントをいただけて本当に感謝してます。昔吹奏楽部で指揮者をやってたとはいえ楽器の事情をあまり理解してない事が多いので経験者の方のコメントは勉強になります。もし見てくださった方がいらっしゃったら是非アドバイスくださいね!
あとこれ、ラブライバーの方々と一緒に吹きたいです、近々スコア作ろうかなと思ってたり思ってなかったり(どっち)

と、こんな感じです。思ったより曲作ってない…今後はもっと投稿頻度を上げたいな…!




其の三、冬コミについて

冬コミが近づいてきましたねー!進捗どうですか
今回は、出展申し込みをしてなかったので(忘れた訳じゃないんだよ)自分のスペースはありません…
ただし!お会いできた方にはこれまで作った曲を編集して詰め込んだCDをお渡ししたいなぁと計画してます!
今から作るのでちょっと雲行きが…うん…ユーテワンチャンアルッショ

それと、とあるサークルCDにゲストとして参加させていただきました!
テーマがとてもおもしろいCDなので是非お手に取っていただきたいです!(おかげで苦労しました)
告知はまた今度させていただきます!絶対に!




長くなってしまいましたが、こんな感じです!
最後まで見てくださってありがとうございました!(見てくれた方いるのかな…汗)
毎回毎回ちょくちょくブログを更新できていればこんな長くならなかったのに…反省(◞‸◟)
年内にあと4回は更新します、本当に、本当に!!!!!!
近々サークルのサイトもリニューアルさせたいなぁ…いつになることやら…


それでは〜
スポンサーサイト
[ 2013/12/10 02:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



